トウメイなせかい

ノンバイナリーの世界の見え方

ノンバイナリーって知ってますか?

初めまして。

TsubasAと申します。

 

20代、職業は教師です。

 

でもこのブログのメインは学校のことではなく私自身の『 性』についてです。

 

 

私は『ノンバイナリー 』いわゆる性的マイノリティのひとつです(診断とかではなく、自分でこうだな、と思っているだけですが)。

性自認、性表現において性別がない、という感じ。

 

でも、身体の性が女性であることがイヤという訳でもないし、トイレも女性の方で全然大丈夫です。

ただ気持ちの部分で女性だって言われるとしっくり来ないし、女性らしいファッションや言動、行動もしたくない。かと言って男になりたいわけではありません。

 

例えるなら、女性と男性2つ枠がくっついて並んでいて、あなたはどっちですかと聞かれる。どちらかの枠に入ってもいいし、2つの枠の間に立ってもいい。でも私はどちらの枠にも入りたくないんです。

 

女性らしさを要求されるのがイヤ。

私はそんなんじゃないし、そうなりたくもないんです。

 

今日はここら辺で。

近いうちに、私がいつ自分がマイノリティだと気づいたのか、という話をしたいと思います。